開陽台ホースライディング開催しました!

10月8日(日)、10月9日(月)に
開陽台ホースライディングを開催しました~!!

 

10月8日(日)はこの時期にはびっくりするほどの暑さで、
天気も景色もバッチリな日でした\(^o^)/
そして10月9日(月)はあいにくの天気ではありましたが、
雲がかった中を馬に乗って進むのはまた幻想的でした♪

では、実施中の様子をご覧ください!

 

 

10月8日(日)

参加者が来る前の準備の様子です
本当に絶景!!!

 

 

ルートは開陽台展望館横からスタートし、展望館裏の道を進んでいきます!
往復で2キロいかないくらいの距離なのですが、
だいだい乗っている時間は20分程度です!!

皆さん景色を見ながら、自然を感じ楽しんでいただけている様子でした^ ^

 

 

午後過ぎには、放牧されている牛が近くまできており、
馬と牛のコラボがありました(*’▽’)

馬は牛に慣れていないため、怖がってしまったので
近くまではいけませんでしたが、牛側は興味深々でこちらを凝視(笑)

そして無事に1日目は終了 21名の方にご参加いただきました!

 

10月9日(月)

 

霧と時々の雨の中でしたが、それがまた良く♪
こちらの日もみなさん楽しんでいただけた様子でした^ ^

無事に2日目も終了 15名の方にご参加いただきました!

そして、実施にご協力いただきましたムツ牧場様
企画からたくさんのご協力、そして当日も臨機応変に
ご対応いただき大変感謝いたします。

ご参加いただきました皆様も、各地から足を運んでいただき
本当にありがとうございました。